11月24日-25日【ネイルEXPO2019】@ビックサイトに出ます!!

11月24日-25日東京ビッグサイトで行われる
【TOKYO NAIL EXPO2019】にて、

なんと、猫庭ブースが登場します!!
そして24日は、館長もトークショーに参加します。
★11月24日12:20~12:55 TATスペシャルステージ★
(24日は一般の方もご来場いただけます‼)

先日、EXPOの準備のために、わざわざ関西から
TATスタッフの皆様と、ネイルYOUTUBERのmikaさんが旅館に来てくださいました。

しかも皆さん、猫庭Tシャツで登場。。。嬉涙

ネイルEXPOは、1年に一回の世界最大級のネイルイベント。
昨年2018年は、来場者5万人を超える来場者が国内外から来られました。

そんな凄い展示会に、【猫庭ネイル】のブースや、
保護猫の事を伝える為のトークショーまで組んで下さったのが、TATの皆さんです。

TATさんは、ネイルの商社、店舗を国内外で展開されておられます。

この夏に、館長と、猫庭ネイルを共に作った福岡RS6のマネージャーとTATさんにお邪魔させて頂きましたが、

『社員にも話を聞かしたい。』

という事で、80名を超える社員さんの前で、今までの取組や、ネイルの持つ可能性の話をさせて頂きました。


※TAT本社にて(左)芳樹社長

驚く事に・・・・

私たちが山口に帰ったあと、視聴頂いたみなさんの感想(80名を超える)が届いたのです。。。

そして、その内容が熱い!!

今でも鳥肌が立ったのを覚えています。

これは、社内で配られる本です。
社長の芳樹さんが監修し、毎年アップデートされてます。

単なる経営理念や方針ではなく、

とてもユニークに、面白く、社員さんと共に歩んでる事がひしひしと伝わってきました。

そして、何よりも人を大切にし、社会を未来を良くしようという、
利他主義が全面的に溢れているのです。

また、その想いに共感して下さったのが、
17万人ものフォロアーを持つ、ネイルYOUTUBERの橋本実花さん。


※猫庭にて(右)橋本実花さん

アーティストでもある、実花さんは、原色の美しいイラストも描かれ、

天王寺動物園や、ホテルなどでもダイナミックに描かれてます。

もともと動物が大好きで、ご自身もこの活動を世に広めたい・・・

そんな思いからご縁が生まれました。

正直なところ、
私は男なのでネイルがピンときませんでした。
職業柄もあり、女将もしませんし、全く別の世界の存在でしたから・・・

でもいざ始まってみると、じわじわと、興味を持って下さり、インスタグラムなどで、アップなされたり、
自分の知らないところで、館長が描いた猫庭の絵が広がっていることに気付きました。

そしてある時、インスタグラムで目に留まった言葉があるのです。

【今日、1匹の猫ちゃんを連れて帰りました!!】

これは、実際に猫ちゃんを連れて帰ったのではなく、

ネイルサロンで、猫庭ネイルをされ連れて帰ったという表現であり意思表示です。

この言葉が、私に強い衝撃を与えました。

保護猫に共感を得れても、命を受入れる事はそう簡単な事ではありません。

そして、迎える事それだけが目的であったとするならば、

関心と無関心の溝は埋まることはないと思います。

ただ、伝える事だけでも救える命に身を置くことが出来るなら、その溝は狭くなると思うのです。

ネイルは、わずか1㎝角の極めて小さいスペースです。

その僅かなスペースに、ネイリストさんが思いを込めて。

そして受け手もその思いが伝わって。

こんな、保護猫の伝え方って、今まであったでしょうか?

結局、この日は朝の4時までみんなで語りあいました。

殺処分は一生なくならないと言ってしまえば、そこで思考は止まります。

でも、強い情熱があれば思考は走り続け、必ず響いてくれる人が現れます。

猫庭ネイルは、その溝を取り持つ新しい保護猫の形であり、

商業が社会問題に貢献する事で成り立つ新しい事業の形だと強く思っています。


※秋吉台(長者ケの森)にて

素晴らしい世の中を未来へ繋ぐために、共に歩みましょう。

関わって下さる全ての皆様に感謝申し上げます。


今回のEXPO会場で流されるPVはこちら(制作TATさん)


橋本実花さんの猫庭紹介、館長へのネイルレッスンはこちら

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。