玄関に置き去りジュナ君の今

玄関に置き去りジュナ君の今

初期医療検査でも特に病気なども無く現在元気いっぱい
私にもたくさん甘えて来てくれ、ごはんもモリモリ食べております。前回投稿ではたくさんのコメントを頂きありがとうございました。

ジュナ君の小さな命が
繋がって行く事 ジュナ君の幸せに着眼すれば山や人の目がないところでは無くて良かったのかなと思ったりもします、、
しかし
置き去りはリスクが高く
命を一瞬でも危険にさらしてしまう事は人間の都合であり
犯罪なんです。

防犯カメラを設置で、もしかしたら猫庭に置き去りにされる猫ちゃんはいなくなるかもしれません。ですが山に公園に民家に捨てられる猫ちゃんがいなくなるわけではなく
根本の解決にはなりません。
小学生の頃から私はそう思い猫庭の活動を続けています。
根本解決のために猫庭ができることはたくさんの人に伝えていくことです。
今回の投稿は沢山の人にこの現状を伝えて知ってもらいたい。そして根本を解決するにはどうしたらいいのか沢山の人の知恵を借り、考えていきたいと思い投稿しました。殺処分の表向きな数字だけで無くリアルな現実を知って欲しいと思いました。ジュナ君の投稿を通して保護猫や猫庭について知ってもらい、保護猫ちゃんを迎え入れてみようかな。なぜ置き去りされる猫ちゃんが増えているのかな?と知り深める機会になって頂けたらいいなと思います。

これからも猫庭の応援をよろしくお願い致します🙇‍♀️

    猫庭館長 手島姫萌

#猫庭
#猫庭日々
#ねこ
#置き去り

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。