猫庭便り2ー3月(新商品のご案内)


猫庭だより2月。
新商品のご案内。

春が訪れ、暖かな日差しと春の香りが感じられるようになりました。

旅館のサクラ猫ちゃんたちは、日向ぼっこを始めています。

猫庭では、こねこ部屋初期メンバーの猫風邪も落ち着き、元気いっぱいの中堅猫部屋となりました。朝部屋に行くと、これまでにはない激しいじゃれ合いを見ることができます。風邪を乗り越えて元気いっぱいになった姿は、本当に嬉しいです。

子猫たちは、去勢・避妊手術も終えましたので、元気になった子から大人部屋になれる練習を試みますが…、こねこ部屋に戻りたいストライキが始まりました。館長は、その気持ちに負けて子ねこ部屋の扉を開き、結局こねこ部屋初期メンバーが団結仲良く暮らしております。

最近、てしま家スタッフに衝撃な出来事がありました。

旅館駐車場で暮らしているサクラ猫ちゃんの中に、大ちゃんという推定11歳から15歳のお爺ちゃん猫がいます。これまで寒い冬でも雨でも、旅館や家に入ろうとすることのなかった大ちゃんが、隙あらば中に入ろうとするため、何か異変を感じ、すぐに病院に連れて行くことにしました。

先生から、大ちゃんが白血病陽性の結果が出ているとのことでした。口内の状態も良くない、鼻水は止まらない、発熱はなし…。

発症しているかは判断はまだ難しい状況でしたが、感染する病気でもあるため、隔離をしないといけない。しかし、隔離できる部屋がない…。それでも、もう外には出せない…、生きてほしい…。まさかの結果に、涙が止まりません。

でも、やるしかない。覚悟は決まりました。

パワールームを、大ちゃん部屋とすることにしました。

陽当りもいいし、免疫力アップには最適な部屋です。大ちゃんは外に出たい様子ですが、何とか慣れてもらって、のんびり暮らせる場所になってほしい。そして、元気で長生きしてほしい。そうみんな願っていますよ、大ちゃん。

まだ諦めるわけにはいきません。大ちゃんも含め、猫庭応援今後ともよろしくお願い致します。

また大ちゃんの続報発信します!


いつも発送が遅くなり、大変申し訳ございません。
この状況で猫庭の新商品のご案内、心苦しくございますが、猫庭運営の為、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

2月は猫の月と題して、
アクリル作家の加藤智子さん、フェルト作家のおまめねこさんの個展即売会で猫庭は大賑わい。
お陰で譲渡も促進出来ました。
厚くお礼を申し上げます。

個展では数々の新作が登場しましたが、加藤さんの描き立てほやほやを早速Tシャツに!!
とてもかわいい作品ですので、是非春の1枚に!!


感動的に美しい1枚です。。。
こちらの商品はオーガニックコットン100%のロングスリーブと、通常の5.6オンスTシャツの展開です。


LoveLoveLove.
愛らしい子猫ちゃんが、

遊んでん欲しくひょっこり。
愛が溢れる一枚です。
しっかり5.6オンスのTシャツです!

などなど多数ありますが、
新しい春色のビンテージカラーも登場。

こちらは、人気のエスポアと、インディニャンとセットで1000円引きとお得です。

数量限定カラーとなりますので、無くなり次第終了となりますので予めご了承くださいませ。

保護猫活動は、認知戦です。沢山の人たちにその存在を伝える事が大事ですが、伝える事はとても難しく日々葛藤の毎日です。
猫庭の服は、どのようにして多くの人たちに優しく伝える事ができるか、そのメッセージが込められています。
着て頂くだけで、繋がる命は必ずあります。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
季節の変わり目どうぞご自愛くださいませ。

3月もどうぞよろしくお願い申し上げます!!

猫庭スタッフ一同

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。